雑記? 独立国家八王子

ゆったらゆったら狩り日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更?ファルノック攻略( ̄Д ̄)

Posted by kgg360 on   2 comments   0 trackback
近接火事場ソロでやってやる( ̄Д ̄)ノ

このアフロをな…
IMG_0585_convert_20130518001551.jpg

普通にやる分にはいけますが、火事場維持となるときつい。

放電のタイミングさえ分かれば余裕になるコイツ。

一番食らうのがジグザグにステップ後、広範囲放電。

体がバチバチしてきた次のタイミングで放電が来るので、それを見て回避。

正し、嘴が帯電していると分かりにくいので翼のバチバチ具合を見てよけると割と安定か。

後は足をバタバタさせて回転→一回上に跳ねて放電→ヒプ求愛ステップ放電→止まって放電。

はじめのバタつかせ後、上に跳ねるのを待って回避。求愛ステップ初弾の放電の判定が早いので、飛び上がって放電をよけた後、ファルの動き始めに合わせて回避。2、3発目はタイミングを見て普通に行ける。

後、遠距離やPTメンバーが離れていると出る三連ステップ後の放電。

3ステップ目の着地と同時に判定が始まるので3ステップ目に合わせて回避。

後はその場で跳ねて前方突進放電。

これはファルの前もそうですが、後ろにも結構な範囲で当たり判定がくる。

ラグなんかがあると、原因不明な判定で突然死なんてことも…

後は球状の電気を上に吐いて拡散させるやつが意外と強力。

ただ、比較的ファルの左足横あたりに攻撃がこない模様。
IMG_0579_convert_20130518001607.jpg

確定かは分かりませんが、わりとここにいると当たらなかった(・ω・)ノ

あってるかは分かりませんが…

何かの参考になれば幸いです( ̄Д ̄)ノ

さて、今日はコイツにデカールはるかな。
IMG_0577_convert_20130518001532.jpg

今日もランキングにぽちぽちしてくれると助かります( ̄Д ̄)ノ

そういえば、22日にGRPの緩和くるみたいですね。

少しは遊びやすくなるかな?

期待してみましょう(・ω・)ノ

でわ(・ω・)ノシシ
スポンサーサイト

覇種テオ・テスカトル用片手剣装備( ̄Д ̄)ノ

Posted by kgg360 on   2 comments   0 trackback
こんばんは(・ω・)ノ

昨日に続いて、またまた覇テオにいってきました。

ハンマー、ヘビーあたりの募集が多いですね。

そんな中、昔からテオには片手でいっていた私。
完全に趣味で、覇テオ用片手装備なぞを組んでみました。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 怪力珠 匠珠 ●
腕:フレイムFXアーム    Lv7 144 龍攻珠G 龍攻珠G 根性珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 文鎮珠G 怪力珠 ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ○ ○ ○

防御力:722 火耐性:14 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:9 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,地形ダメージ減【大】,ド根性,龍属性攻撃強化【大】

スキルは地味に整ってるように見えるのですが…

見た目が最悪( ̄Д ̄)ノ
P_Feb28_153247_convert_20130228232554.jpg

まあ、団員との遊び以外で使う事はないでしょう。

ただ、以外と片手はやりやすかった。

今度団企画で、逆鱗4でやってみたい。

さて、そんなこんなで夜は早速団員さんと覇テオへ。

あーさん、イグさん、刹那さんと連戦…

と、思いきや、いきなり刹那さんが落ちて三人にΣ(゚д゚lll)

それでも無事に討伐(・ω・)ノ

P_Feb28_214039_convert_20130228232609.jpg

初めは片手でしたが、次からヘビー3、笛1に切り替え連戦。

非火事場だと、ギリ7ラスが限界だった…
P_Feb28_221050_convert_20130228232623.jpg

慣れたら火事場でやってみましょう( ̄Д ̄)ノ

お陰でG防具キャンペーン用の素材も集まり…

テオハンと
P_Feb28_230839_convert_20130228232640.jpg

武者頭を無事強化。
P_Feb28_230925_convert_20130228232654.jpg

これでGまでにやらなければならない事は終わった。

後は適当に防具強化しつつ、まったりやるかな(。-_-。)

あーさん、刹那さん、イグさん、ありがとうございました(・ω・)b

P_Feb28_231327_convert_20130228232710.jpg

さて、最後になりましたが本日片手で覇テオに行って気になった事を。

基本的なモーションは昨日書いた通り(いい加減ですが)。

テオが玉状のブレスを吐いたあと、爆発が起こるんですが、爆発モーションを見た後回避いれると被弾せずに近づけました。

タイミングとしては黒レイアのナスブレスタイミングと同じ感じか?

慣れてくると攻撃後に隙がちゃんと出来てくれるので、そのうちタイムを縮めに行きたいと思います。

今日もランキングにぽちぽちしてくれると助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でわ、また(・ω・)ノシシ

覇種テオ・テスカトル攻略…もどき( ̄Д ̄)

Posted by kgg360 on   4 comments   0 trackback
こんばんは(・ω・)ノ

本日より、ついに覇テオがきましたね~(・ω・)ノ

と、いうわけで早速行ってみた。

IMG_0391_convert_20130228000259_convert_20130228000537.jpg

まず、色が凄かった…

赤みに黄色、燃えたりとかなり凝った感じ。

ただ、以外と戦いやすかったような…

とりあえずいつものように気になったことを上げていきます。

本日、ヘビーとハンマー二つの武器でいったのですが、気になった点は以下。

新しいモーション。
一番びっくりしたのが飛び上がってからのブレス。

高く飛び上がったあと、しばらくタメ、直線にブレスを吐く。
ブレスの横には広範囲に爆発が起こる。

一見派手。
ですが予備動作が長く、予備動作に入ると同時に頭より尻尾側に移動すると爆発にも巻き込まれません。

図1の線より矢印側にいればOK。

二つ目がタメから玉状のブレス、大炎上して爆発。

これも予備動作が長く、ためてる間にテオのいるあたりに移動すれば全く喰らわず。

問題が三つめ。

短いタメの後、テオを中心に爆発が三回、しかも距離を広げながら爆発するもの。

思いっきり離れれば遠距離は問題ないのですが、近接はややきつい。

ですが、これも避け方が。

まず、爆発のタイミングですが、テオの翼に注目してみて下さい。

爆発が起こる前に、実はテオの翼が上下動します。
翼が上がり、下がるタイミングで回避をいれるとローリングでも回避できました。

三回目だけややタイミングが遅いですが、これも上下動に合わせると余裕で回避できます。

4つ目はクシャの大竜巻のように火柱が上がるものが追加モーションのようですが、こちらもクシャと同じように判定が短いみたい。

少し離れれば被弾しません。

後はタメ後直線に飛びかかり→粉塵爆発、突進時に爆発が追加されたくらいですかね。

ヘビーで気をつけたいのが粉塵が爆発するタイミング?です。

と、いうか私だけでしょうが、画面外にあった粉塵の爆発に巻き込まれることがしばしば…

タイミングとしては
①扇状にブレス後。
②タメ直線飛びかかり後。
③飛び上がりブレスと見せかけてそのまま着地後。

一番食らったのが、ブレスと見せかけて着地後。
近接がいると、このモーションが誘発されるらしく、判定外にいて人ごとのように眺めていたら突如死亡、なんてことがちょいちょいあった…

みなさん、気をつけましょうΣ(゚д゚lll)

私だけか…

IMG_0390_convert_20130228000232.jpg

そんなこんなで無事に討伐。

P_Feb27_224509_convert_20130227235930.jpg

ランスは起き攻めがきついみたいですね。

ランスに限らず、壁際に追い込まれるとダメージ被弾後地形ダメで乙ることもしばしば。

まずは真ん中で戦えるように誘導することから始めようかな。

明日はもう少し煮詰めてかけたらな、と思います。

いつもながら良く分からない文章ですが、何かの役にたてれば幸いです>_<

今日もランキングにぽちぽちしてくれると助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でわ、また(・ω・)ノシシ

覇ヴォルを考える( ̄Д ̄)ノその2

Posted by kgg360 on   4 comments   0 trackback
こんばんは(・ω・)ノ

ついにドラクエが出たぜ~( ̄Д ̄)



さて、今日のモンハン。

昨日に引き続き、覇兄貴にいってきました。
昨日書いたことに加えて、少しだけ掘り下げてみました。

二匹が回転して、竜巻発生。
これ、やっぱり尻尾のあたりは安置っぽいです。
近接だとこの時切り放題でした。

後は昨日とほぼ同じなんですが、潜りから三回突進についてだけ。

これ、ランダムに地面から湧いてくるわけで無く、潜った地点からやや前方から出てくるみたいですね。

しかも一回目突進、潜り、二回目突進に入るまでの時間より、二回目突進、潜り、三回目突進までの時間の方が短い。
だいたい半分くらいの時間でした。

ちなみに、地面這いずりもそうですが追尾機能はあまり高くない様子。

ヘビーの場合、潜ってから二回横にローリングしたら突進の軸の外側に出れました。

IMG_0357_convert_20130207235545.jpg

ダイブより、ローリングの方が安定か??

今日は刹那さん、あーさん、レイさんと連戦。

P_Feb07_223654_convert_20130207235451.jpg

やたらと報酬が出た日でした( ̄+ー ̄)

P_Feb07_221020_convert_20130207235348.jpg

最後は蹴りでも倒せる、と聞いたので蹴りで倒そうとしたらSSがずれた(; ̄ェ ̄)

P_Feb07_234440_convert_20130207235514.jpg

報酬画面がこんなことになっていたので、やや遅かったのか??

とりあえず70、乱殻はGET(・ω・)ノ

明日一日、兄貴に通い詰めて土曜日、日曜日、月曜日とF入れてアルゴル、武器用の素材を集めたいと思います。

普通に集めたいのですが時間が無い…

課金である程度追いつけるのはありがたいです。

さて、今日はこの後ドラクエだ( ̄+ー ̄)

今日もランキングにぽちぽちしてくれると助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でわ、また(・ω・)ノシシ

覇ヴォルを考える( ̄Д ̄)ノその1

Posted by kgg360 on   6 comments   0 trackback
祭り、お疲れ様でした。
今回は紅だったのですが、無事勝てて良かった…

それは置いといて…

来たぜ、兄貴がΣ(゚д゚lll)

しかもメッキだぜ( ̄Д ̄)

と、いうわけで覇ヴォルにいってきました。

P_Feb06_232405_convert_20130207004733.jpg

剥ぎ取れるモノが今までの魚類素材と全然違いますね~。
しかも、今までの覇武具と違い、いきなり天嵐から生産できる。

いろんな意味でイレギュラーですね。

IMG_0354_convert_20130207004556.jpg

派手なのが二匹で、かなりびっくりした…

今日はヘビーで参加したのですが、個人的に気になったことを上げて行きます。

1、二匹が走りだし竜巻。
ヘビーなど、遠距離ではあんまり気になりませんでしたが、当たるとかなり痛い。
片方が時計回り、片方が反時計回りに走りだし、中央で竜巻が発生→雷、吹雪という感じの攻撃なんですが…

渦?が、小さくなる感じで走り出すので、走り始めを渦の外側に向かって回避すれば問題無くやり過ごせました。

竜巻発生後は尻尾のあたりにいるとダメージは喰らわず。

多分安置があるっぽい。

IMG_0356_convert_20130207004625.jpg

2、潜り~地面を削りながら突進。
潜った後に、狙ったキャラクターに三回突進?を出す。

潜ったのを確認して、納刀、走ってよけるのが安全か。
もしくはヘビー秘伝の場合、当たる間際に向かってローリングでも避けれた。
判定はまだ測ってません。
明日フレームを測る予定(・ω・)b

3、片方が状態異常になった時のもう片方の潜り。

麻痺、睡眠は普通に通る。
の、ですが、片方が状態異常にかかると物凄い速度で状態異常にかかったヴォルの下から突き上げがくる。

遠距離には無縁ですが、近接は状態異常になったら適当なところで逃げた方が喰らわないかも…

尻尾付近にいたら突き上げが当たらなかった。
これも安置がありそう。

4、二回足踏み後潜り→二匹が回転し片方を弾き飛ばす。

当たると即死?かも。
団内の通称「くるくるぽーん」
足踏みを確認後、納刀。
二匹が出てきて回転し、二回転目に入ったら緊急回避の準備、飛んできたら回避で避けれました。

多分、これが即死技なのでしょうが当たらなかったのでダメージは分かりません。
明日近接をやる予定なので色々ためしてみます(・ω・)b

必要だと感じたスキルは…

ヘビーだと特に無い感じでした。
予備動作がはっきりしていたので、遠距離なら慣れれば全部対応できそう。
早食いがあると味方生存率が上がるので、早食いはあった方が良いかも。

近接は明日やってみてから考えます。
銀に麻痺、金に睡眠が付加されてるようなので、無効スキルはあったほうが良いような気はしましたが…

後、起き攻めが酷かったので受け身が欲しい…ようないらないような。

ざっと書きましたが、何言ってるのか全く分かりません(; ̄ェ ̄)

明日はもう少し煮詰めて書けたらな、と思います。

尚、以上の感想はあくまで個人的なものです。
少しでも参考になれば幸いデス(; ̄ェ ̄)

今日もランキングにぽちぽちしてくれると助かりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でわ、また(・ω・)ノシシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。